今日の渦 其の6292015/06/14 01:01:00

常連の末席を汚して居る御鮨屋さんの御馴染さんが、小生のギックリ腰を案じて連絡を下さった。 以前にも一度、渦を御一緒して居るのだが、気に入って下さったので、前夜に伺った「月地堂」では無く(笑)、渦へ。 早目に御越し頂いてSP。 此れは正解で、18時には座敷席も含めて即満席、外並発生。 行成のてんやわんやでスタッフが走り廻る。 そんな中でビールで乾杯。 彼女はジョッキで、小生はグラスで…(笑) あ、フォトテイクを忘れた。

白ワインが良いと仰るので、渦の常備ボトルから西班牙の「フェレ・イ・カタスス ソミアトゥルイタス」。 何か舌を噛みそうだが、カジュアルに頂けるフレッシュな1本。
今日の渦 其の629-02

ビールのダレヤメは1人前にしたので、仲良くシェア。
今日の渦 其の629-01

ケンちゃんに御願いした鱸のカルパッチョ。
今日の渦 其の629-03
最近は魚が美味しい渦なのだ。

今日の渦 其の629-04
蛸野菜でしたっけ…?

今日の渦 其の629-05
ポテトの5種盛。 貴重なバターもたっぷり頂ける。

今日の渦 其の629-06
矢っ張り、定番は外せない。 鶏皮餃子。

今日の渦 其の629-07
小盛で御願いした「夜鳴つけそば」。 夏の締めには最適な一杯。 やや濃い目の漬汁と沢山の具の組み合わせが嬉しい。

コメント

トラックバック