食堂酒場 グラシア 其の132015/05/31 01:01:00

土曜仕事の後、浅草橋のグラシアへ。 結婚記念日(何回目だい?)の乾杯に初めて奥さんを誘って見た… 違うな、初めて奥さんが誘いに乗った(笑)。 開店時刻の16時に待ち合わせて伺ったら、2番手でした。 早い時刻を愛でる御客様は少なくない様子だ。

乾杯はビール。 奥さんは生で、小生はギネス… でも、フォトテイクをミスった。

食堂酒場 グラシア 其の13-01
2回目の乾杯は、小布施のルージュ。

食堂酒場 グラシア 其の13-02
蛍烏賊。 洋風な塩辛のイメージ。
オードブルのオリーブとクリームチーズは撮る前に喰った人が…

食堂酒場 グラシア 其の13-03
シーザーサラダ。 ロメインレタスとサニーレタスの柔らかい喰感が気持良く美味しい。 だからぁ、撮る前に喰べ始めないでったら。

食堂酒場 グラシア 其の13-04
結婚記念日なので、奮発の上等御肉。 仙台牛A5イチボ低温ロースト! 蕩ける美味さにウットリ。

食堂酒場 グラシア 其の13-05
箸休的と云うと可笑しいが、レンズ豆、雛豆のカレー。 アジアンテイストで風味は独特で美味。 何の御肉で美味さを出して居るのかしらん? パクチが良く合って居ます。

食堂酒場 グラシア 其の13-06
茸3種は、占地、舞茸、ひら茸。 バター風味のソースが良く滲みて居て、好みの一皿。

熊本赤牛熟成リブアイステーキ。
食堂酒場 グラシア 其の13-07
大奮発だが、超美味。 最高クオリティの牛肉を匠の腕で焼くとこんな絶品に仕上がる。 幸せのメインディッシュ。

食堂酒場 グラシア 其の13-08
もう締めのラーメンは難しかったのだが、スープを頂いた。 冷やしラーメンのスープは魚介ベースで海老の風味が高い。 非常に御洒落なスープで、美しいラーメンに為るのだろうな。

マスターとマダムには沢山御気遣い頂いて仕舞った、多謝。 地元に戻った途端に大地震。 電車に閉じ込められなくて良かった。 う~ん、滅多に無いデートだったからなぁ…

コメント

トラックバック