今日の渦雷 其の522015/05/27 12:12:00

何十回目かの結婚記念日。 乾杯は週末にグラシアで…の予定。 此夜は帰宅が遅く為るので「花キューピッド」を手配。 其位で世界平和に貢献出来るならシメタもんです。

麺予定をスクラッチ&ビルド… 土・日に仕事が入ると地元の渦雷や渦に伺うタイミングを逃し勝ちで… 特に夜営業を休止して居る渦雷は厳しく為る。 んで、御休みを使っての訪問と為った。 此処2,3日、芳実オーナとは色々と遣り取りしたし、ね。 前日は「ざる中華」が提饗されたのだが、同じく真夏日予報(東京)の此日はどうだろうか…と期待して伺う。

今日の渦雷 其の52-2
ホットリップスはシソ科サルビア属のチェリーセージの1種で、芳香を放つ。

散歩が過ぎて、到着したのは開店10分前。 辛うじてSP。 でも、御目当ての「ざる中華」は提饗されて居なくて、残念。 其処で「醤そば」(最近は「中華そばの醤油」と呼ぶらしい)を頂いた。 シンゴ君の麺上げを芳実オーナーがサポートする体制だ。
今日の渦雷 其の52-1
久し振りの一杯。胡椒の合うスープなので、少々振って頂く。 貝の様な「濁り」とは違う「燻味」とも表現したい旨さの醤油テイスト。 古きを訪ねて、新しいアイデアで再構成したと云う印象だ。 平打の麺はやや軟らか目に茹でられて居て、スープと良くマッチして居る。 オーナー夫人や御嬢ちゃんも到着され、賑やかさに華やかさも加わる。

コメント

トラックバック