今日の渦 其の6252015/05/23 01:01:00

日暈とか環水平アークが見えるとニュースが伝える様に此日の空模様は面白い。 東海道線の混雑を避けて廻った上野駅からも、環天頂アークと思われる虹色がはっきり伺えた。
今日の渦 其の625-02
小田急線の車窓からの日没近くの雲は不思議で、E-M5Markll を持って来て居たら、海岸に出て見たかも。

今日の渦 其の625-01
渦前で開店待って居ると、ケンちゃんや芳実オーナーがミシュラン本を手に出て来た。 確り掲載されたのだが、「ビブグルマン」((笑):グルメなデブ男?? そりゃあ何だい?)は逃して仕舞ったとか。 「目標が出来ました」、と芳実オーナーの心強い御言葉。

「嵐の前」見たいな印象のスタートだが、ビールと
今日の渦 其の625-03
ダレヤメセット。
今日の渦 其の625-04
左から2つ目、豆腐に肉味噌は凝った造りで特に美味。 冬菇(ドンコ)も好み。

今日の渦 其の625-05
亦頂いた、鰹の叩。 沖縄塩で頂くのは結構趣味に合う。 茗荷と白葱、大葉… 好いねぇ。 キンキン冷の御皿で。

今日の渦 其の625-06
「さとこのお酒」…は、やや辛口だそうだが、小生にはチト甘く感じる。

今日の渦 其の625-07
まっつん仕込の焼蚕豆をケンちゃんが造って呉れた。 イイネ!

今日の渦 其の625-08
何時も頂く鶏皮餃子をアップで。

最近、酒量が多いと流石に反省して、此夜はもう締める事に。
今日の渦 其の625-09
小盛にして頂いた「夜鳴つけそば」。 毎度乍、麺直喰好きの小生向きなのだ。

ドカドカと登場の常連諸姉兄、事務を終えた芳実オーナー…とバッドタイミングだったのだが、失礼して「早退」。


今日の渦 其の625-10
此夜も撮って見た、月と金星。 此の時刻の月齢は、4.4。 金星の光度は-4.3程だ。 前日も書いたが、東方最大離角は6月7日だが、最大光度(-4.5)に為るのは7月10日。

コメント

トラックバック