飯田商店 21回目2015/05/01 01:01:00

GWの硲、卯月晦日は湯河原と決めて居た。 過日の横浜そごうでの催事出店以来。 程好い気候に誘われて早目に出発したら、45分で着いて仕舞った。 勿論、断トツのSPで、座布団の新しく為ったトップチェアで開店を待つ。 1時間位待つ事には慣れて仕舞い、御所様に揶揄される迄も無く、ヲタの道に踏み込んだらしい(笑)。 陽射が薄雲で遮られ、気温も適度… でも、紫外線をいっぱい浴びて居るので有る。 日焼止を塗るのを忘れて来たよ。 名刺の写真を撮りたいので、醤油ラーメン。
飯田商店 21回目-1
しっかし、飯田さんのラーメンは「超」が重なる程に美味い。 適度な瀞味を湛えた上品な醤油味の清廉な深みには、スゲェ~っと何時も感心させられる。 麺との合わせも絶妙で、此日の一杯も当に感激の味わい。 筆舌に尽くし難いと云う表現が誇張に為らない。 もっと、頻繁に伺いたいな。

飯田商店 21回目-2
我庭の独逸鈴蘭。 暴坊の長実雛芥子に比べると何とも華奢に見えるが、人間に対する毒性は強く、活けた水を飲んでも他界する事が有る程だ。 可愛いからと云って、手を出すとヤバイのは、人の世ばかりでは無い。 もう少し絞っても良かった様だ。

飯田商店 21回目-3
ピチーチの夕方… 真逆、「彼」が来られるなんて(爆)…久し振りに弾む会話。

コメント

トラックバック