味噌の陣@蔦 其の42015/03/17 23:23:00

此の朝は、霧が出て居た。
味噌の陣@蔦 其の4-2
暖かく為りそうだね。
「味噌の陣」への参戦は丁度1ヶ月振りだ。 祐貴君の味噌は大好きなのだが、如何せん人気過ぎて敬遠して居た。 だが、こんなにインターバルが空くと辛抱堪らんと待ちを覚悟する。 同じ待つなら時間を読める方がベターなので、早目に伺う。 何時もより40分も早く来て、2番手。 以前にも書いた様に蔦のベストポジションは2番目だと思って居るので、文句は無いけれど、畏れ入りました。 ドルさんも8番目に到着。 開店40分前には18人、そして35人を数えた処で列末が確認出来なく為った。

味噌の陣@蔦 其の4-1
悩んだのだが、結局、味噌そばを選択。 屹度此の1ヶ月の間にもテイストアップが図られて居たのだろうと思うが、相変わらずの美味さだね。 テイストは其儘に、タッチはライト仕立てで切味向上、と云う印象でとても喰べ易く、味わい深い。 鶏のローストは確かに美味さが増したし、平打麺の小麦粉の風味が活きるのは、味噌だけを主役にしなかったファインプレーだ。 春野菜がよりリッチな味わいに為ったのは、春が深まった所為だろう。 そんな気分通りに此日の気温は21度を過ぎようかと云う勢いだ。 汗を拭いて、御別れの御挨拶。 次回は「つけそば」にしようっと。 あれ? 右手首に包帯? 喧嘩でもしたのだろうか? 一寸、痛そうにして居るが… 凄いよねぇ、店を出た時も行列は全く短く為って居なかった。

コメント

トラックバック