向陽飯店@辻堂2015/03/02 23:23:00

月曜日を御休みにして、天王星を撮りに行く事にした。 外せない要件をオフィスで片付けて、出発前に昼喰だ。 蔦に並ぼうと結構急いで京浜東北線と山手線を渡り歩いて、巣鴨の手前でツイッターチェック… ハレェ~臨休注意報が2時間前に発令されて居た。 KABOちゃんやくろ喜の開店時刻迄は待てないタイミングだし、急いで来た道を戻りたく無い…と、池袋から湘南新宿ラインで地元に向かう。 時刻表を検討して、大船駅迄粘って乗り換えると待合せで長時間停車の東海道線に飛び移れそうだと判明。 実際は歩いても悠々間に合ったのだが… んで、帰り着いたのは良いが、渦雷も丸玉も月曜日は御休みなのだ…で、以前に炒飯を出前で頼んで、其のボリュームに驚いた「向陽飯店」を初訪問。 想像したよりも奥深く広い店内。 昼喰時と有って賑わって居る。 月曜日の所為も有るのかな?

向陽飯店@辻堂
ランチメニューから、ラーメンと半炒飯のセット(900円)を選ぶ。 組み合わせたラーメンは「黒香油醤油ラーメン」。 麻油とか使って居るのかと思ったら、メニュー程には黒く無いスープで着丼。 青梗菜が乗るのが中華屋さんっぽいし、蘖沢山は歓迎。 やや脂が恐いがチャーシュウも其也に美味しい。 麺は…麺はクオリティに関しては極普通なのだが、茹加減や盛付に愛情や喰べる人への気遣いが感じられない。 スープはやや温い… 炒飯待ちして居た印象を拭えないなぁ プレーンな炒飯は美味しいのだが、何処でも頂けるテイストで安心感は有るが感動は薄い。 炒飯にラーメンのスープがマッチして居た点は得心。 化調風では有ったが、漬物が美味しかったな…

コメント

トラックバック