そばはうす金色不如帰 其の622015/02/25 23:23:00

3月14日の改正ダイヤを載せた時刻表の発売日。 オフィス近くの本屋さんは8時にオープンする。 其れを待ち構えて、早速購入。 上野東京ラインの時刻表をじっくりと眺めて見た。 小生の最寄駅からの東海道線上り、いや北行電車の時刻には大きな変更は無い様だ。 1番電車も此迄通り、5時丁度。 だが、東京止まりでは無く、延々と高崎迄行く。 此迄は東京駅で回送電車に為るから、到着後も車内で寝て居る人は駅員さんが起こして呉れた。 でも、3月14日以降は…下手すりゃ、高崎で「おはよう」だ(笑)。
南行ダイヤだが、早朝と深夜を除くと東京駅始発の普通電車は無い。 特急と湘南ライナーを別にすれば、何本かの快速電車が有るだけだ。 上野駅始発の電車も数える程で、通勤時間帯では上野駅や東京駅から座って帰宅する事が難しく為る人も多いだろうな。 3月16日(最初の月曜日)の夜、満席でホームに入って来る南行電車に驚く人達の顔が今から思い浮かぶね。 扨、では小生の作戦はと云うと…内緒だ(笑)。


此日迄は暖かいとの予報なので、金色不如帰へ向かう事にした。 矢張、昼休みの真中に為って仕舞うのは、最早、仕方が無いかも。 其れでも10分少々の待ちで済んだのはタイミングが良かった。 直ぐに外待5名に為ったし…

此の日も、支那筍つけそばを御願いした。
そばはうす金色不如帰 其の62-1

そばはうす金色不如帰 其の62-2
此の一杯、好き過ぎるかも… 麺の直喰に始まって漬汁を完飲する迄、一気に進む。 気に入らない事がひとつも無いと云う小生の為に存在する(なんちゃって)作品。

新しいスタッフが入って、何れ其方と力丸君だけのオペレーションの日も出来るとか… 山本さんは…新たなミッションなのですね。 何にしてもとても展開が楽しみな金色不如帰で有る。

コメント

トラックバック