今日の蔦の葉 其の432015/02/19 01:01:00

雪には為らない物の冷たい雨が夜に為っても止む気配が無い。 こんな天気の夜は蔦の葉に取っては厳しいかも知れない。 そう思い乍、風の強い通りを行く。 丁度、湯澤さんが暖簾を掛ける処に到着。 トップでは有ったが、何時もの方を始めとして、次々に御客様が顔を出して下さる。 嬉しい物だね… 寛さん主人公の漫画単行本を此れ見よがしに鞄から取り出して読む振りをして、話題提供(笑)。

今日の蔦の葉 其の43-1
壱岐っ娘は無く為って仕舞ったが、麦焼酎の「中々」が登場した。 WBを調節して、XZ-10 で撮ったのだが、壱岐っ娘とは随分色が違うモンだな。 御鮨屋さんで頂くのも此なので、小生としては嬉しいバトンタッチ。 御通の牛時雨も相変わらず「良い仕事」を感じさせる。 中々を2杯頂いて、摘まみは鴨チャーシュー。
今日の蔦の葉 其の43-2
湯澤さんの手に依る一皿は、流石に美味。 中々とのコンビネイションもバッチリで、未だゞ呑めそうだ。

今日の蔦の葉 其の43-3
矢っ張り、此れを御願いしてして仕舞った、のブラック・ダック。 焼酎の後の締めに頂いても変わらぬ味わいが嬉しい。 鴨チャーシュウの後に、鴨胡椒そば… 抜群の組み合わせなので有る。

コメント

トラックバック