今日の渦雷 其の232014/12/26 23:23:00

ね、佳いでしょう。
今日の渦雷 其の23-1
シックなデザインで、軽くて、麺を捌き易くて。 箸置の太陽と月は小生の趣味対象だし。 嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました。

前年はノロに遣られて、今回は風邪かよ…と、48時間ばかり寝て居た。 渦雷で辰也店長とAちゃんの顔を見て、元気を貰おうと重い腰を上げたのは21時の閉店も近いタイミング。 ぴゅう~、ヒュ~のサミィーヨ、サミィーマ共に弄られたく無いので、タクシーを奮発して伺う。

今日の渦雷 其の23-2
ビールがヒカヒカ喉に浸みて行く… フォトは口を付けてから慌てて撮った。

今日の渦雷 其の23-3
チャーシュウ。 バルサミコ酢ベースのソースが渦雷のチャーシュウに良くマッチする。 美味也。

今日の渦雷 其の23-4
優しい潮そばにしました。 いいねぇ~、此れ、大好き。

今日の渦雷 其の23-5
閉店後に頂いたAちゃんのおばぁちゃん特製の蒟蒻と柚子。 そうそう、蒟蒻ってこう云う素朴な奴が美味しいんだよね。 プリプリと云うよりは、ブリンブリンの蒟蒻を柚子味噌で頂くと最高。 そぼろ玉子と挽肉、此方も美味い組み合わせだ。 風邪に効きそうそうだ… 色々と有難う、嬉しいねぇ。
芳実オーナーが製麺の為に戻って来られたので、製麺過程を少々拝見。 勿論、硝子越にですが、興味深い物だな…製麺機って。
皆さんに身体も気分も温めて頂いたので、帰路は歩いて… ピチーチの前は「関所」なのだが、幸いにも(笑)大賑わいの満席状態だったので、目の合ったマスターに手を振って、バイバイ。

コメント

トラックバック