京都銀閣ますたにラーメン@日本橋 其の842014/12/25 01:01:00

クリスマスイブは奥さんとライブを観る約束をした。 まぁ、そんな事でも無いと一緒に行動する事の少ないふたりなので、其れも好いかと… 但し、体調悪いなぁ(笑)。 「ワンドリンクしか付かないから、終演迄御腹が保たない様なら軽く喰べて来て。」との事。 まぁ、腹保は大丈夫なのだが、風邪薬は服用して置きたいね。 ライブ後には御腹が減る様にと17時…なんてタイミングに開いて居るのは…と、2ヶ月振りの「ますたに」を訪ねる。 イブは1年間でラーメン屋さんが一番暇な日(渦のFBより転載)
京都銀閣ますたにラーメン@日本橋 其の84-2
だと思って居るが、17時の「ますたに」は、先客1、後客1。 昼では無いので、呪文を「固目40秒、後は普通で…」で止めて置いたら、「御飯どうされますか?」と問われた。 御飯のサービスは昼だけじゃないのね。 そう云えば、昼以外に来たのは数年前にユウタと飲んだ帰り以来かも知れない。
京都銀閣ますたにラーメン@日本橋 其の84-1
相変わらず美味しいと思わせるテイストなのだが、どっか違う…と騙された感が楽しい一杯だ。 一寸辛いスープにパサパサで薄いチャーシュウが3枚。 幅だけ広い「どうでもメンマ」、たっぷりの青葱は少しボリュームダウンかな。 40秒茹の細麺はとても好みで、此麺で無ければ喰べに来ないと思う。 其れでも何年か前、店員さんと親しく為る程に伺って居た頃の麺がもっと好きだったなぁ。 あ、次回からは「脂少な目」も呪文に加えよう。

コメント

トラックバック