今日の渦雷 其の112014/11/30 23:23:00

日曜日の20時、「扨、行くか」と玄関を出ると雨粒が額を打つ。 え~、2時間早いよ、と自転車を諦めて1800m先の渦雷に向けて踏み出す。 開店直後の賑わいは少し落ち着いて、日曜日の此の時刻だと3名の方がカウンターにいらっしゃると云う状況。 御一人の方が、「3年振りにスープを飲み干しました」と帰って行かれた。 嬉しい御言葉ですね。 葱大盛とか無茶振りの御姉さんも「美味しい~」と。 そうでしょう、そうでしょうと小生ばかりが喜ぶ。 本店近くの御店の方も来て下さったし、気分の弾む夜に為った。 此夜、辰也君をサポートするのは、ショーキ君。 渦雷は2回目かな…、え? 小生?、11回目かな(笑)。

今日の渦雷 其の11-1
ビールと
今日の渦雷 其の11-2
チャーシューを頂いて、週末を名残惜しみ、明日への気合は…入らないかも(笑)。

今日の渦雷 其の11-3
此夜は「潮そば」では無く、「醤そば」を御願いした。 出汁のニュアンスが一寸変わったのかな。 少し和風感が増した。 此は歓迎。 ヤッパ、此の醤油は旨いわ。 潮と醤で交代交代で頂いて、時に辛で痺れて見よう。 翌日は、蔦に朝駆けなのだ! おぅ、気合入ったかも知れないぞ。

コメント

トラックバック