今日の蔦 其の1492014/11/18 23:23:00

獅子座流星群は、雲が多少は残った様だが、コンディションはまぁまぁだったらしい。 だが、流星の出現は今回も低調で、残念の声が頻りだ。 12月の双子座流星群は、亦遠征して見ようか知らん。

今日の蔦 其の149-1
東の空で朝日に追われる様に淡く輝くのは25日の月。
歪補正を実施。 どうもビルが傾ぐのは気に為る性質で…
今日の蔦 其の149-2
地平線からは土星が昇って来た。(違うって)
此の2枚は、XZ-10 で撮った。

朝はこんな風に地平線に雲が粘(へば)り著いて居たが、昼休みの頃には青空が拡がった。 此の日は、蔦。 2番手の到着で、ポカポカの陽を浴びて待つのが気持ち良い季節だ。 風邪が流行って居る様で、前日のカボちゃん見たいに祐貴君も少ししんどそうだ。 ラーメン屋さんは激務だからなぁ。 皆さん、大事に為さって下さい。

今日の蔦 其の149-3
久し振りに塩そばを御願いした。 渦雷の潮が良かったので、蔦の塩も思い出して置こうと思った次第。 初口が淡く感じるのは小生の未熟さ故で、此がベストだり納得するのに時間は掛からない。 落ち着いて洗練された塩の味わいだが、秘めた力強さを感じる。 塩を強目なくても其の存在感が凄い。 流石は蔦の塩だ。 前回頂いた時から何度ものバージョンアップを重ねて居るのだとは思うが、改めて実力を思い知らされ、脱帽の一杯。