そばはうす金色不如帰 其の482014/10/01 23:23:00

10月、神無月…早い物だな。 出雲では諸国の神々が集う月で「神在月」と呼ぶそうだが、今月はロイヤルウェディングが有るので、尚更だろうか。 此日は思わぬ雨でオフィスの入るビルの傘を拝借して、不如帰へ向かう。

そばはうす金色不如帰 其の48-1
店名に「金色」が付けられた。 そんな頂点を目指して、と云う山本さんの意気込みを感じる。 金色に為って、正規初客…だよね、やった!

そばはうす金色不如帰 其の48-2
風格の有った暖簾も真新しい物に掛け替えられた。

そばはうす金色不如帰 其の48-4

そばはうす金色不如帰 其の48-3
そんな新たな出発の日に頂いたのも、支那筍つけそば。 何時もの一杯で有る。 細いメンマと葱を絡めての直喰。 クオリティの高い海苔を麺に巻く様に漬汁に浸す。 此がとても好きなスタートだ。 此の漬汁は旨味の要素がとても巧みに構成されて居る。 甘さ、辛さは云うに及ばず、石蓴の磯っぽさ迄、デザインは完璧だ。 麺も漬汁も、そしてチャーシューやメンマも最高レベルで、「金色」の名に相応しい一杯。 此の週末からスタートする力丸君の限定も楽しみだね。 何時、伺おうかな…

コメント

トラックバック