饗 くろ喜@秋葉原 其の482014/09/06 23:23:00

前日に御伺いしてピュアホワイトの一杯を頂いたのだが、此方も矢っ張り頂きたくて、土曜日の昼に再訪。 週末なので早目に到着して、2番手。 窓から黒木さんが顔を出されたので、「未だ有りますか?」と確認したのは「小麦もりそば」。 先日頂いた小麦ヌーヴォーの作品を黒木さんの平打麺で頂こうと云う趣向。 ね、喰べたいでしょう? そろそろ売切との情報も有ったのだが、セーフでした。 早く到着される皆さんは、夏麺狙いの様で、「限定1」は最初のロットでは小生だけでした。

饗 くろ喜@秋葉原 其の48-1
純和風の蕎麦仕様の漬汁。 左は御存知、葱油。 此れで一気に中華な印象に為る…

饗 くろ喜@秋葉原 其の48-2
小麦ヌーヴォーの麺に比べると色白美人系(笑)。 ピロピロした喰感でも腰が確りして居て、喰べ応えが有る。 山山葵(やまわさび)を付けて直喰すると非常に美味い。 もう一玉頂いて、此れだけで喰べたい位だ。 漬汁に落とす時も山山葵の効果は絶大で、痺れる程だ。 2種類のチャーシュウ、メンマ、菠薐草等も皆浸して頂く。 麺を2/5程残した処で、漬汁に葱油を投入。 葱油大好きな小生は多目に加える。 此のマジックの様な味わいの変化が楽しい、美味しい、素晴らしい。

コメント

トラックバック