今日の蔦の葉 其の102014/07/06 19:04:41

10回目の訪葉を期に蔦本店と同じ週一ペースにダウンしよう。 翌日は2回目の定休日だし…等と考え乍、湘南新宿ラインで巣鴨に向かう。 久し振りに御日様が顔を出したので、不如帰の週末限定にチャレンジしても良かったかも…等とも悔やんだが、此朝は早起きは無理だったね。 蔦の葉に着いたのは、閉店の20分程前。 混み合う地蔵通りを避けて、大通りから遣って来た。 未だ8名の方が御待ちだったので、閉店のタイミングで戻り、最後の一杯を頂く。 此の日は行列が絶えなかったとの事で残麺僅少。

今日の蔦の葉 其の10-1

ビールも御願いしたが、
今日の蔦の葉 其の10-4
此の大好きなチャーシューを摘まみに頂くと最高っす。

今日の蔦の葉 其の10-2
で、此日はチャーシュー増の醤油そばをリクエスト。 幸せ気分で平らげた。 煮干のニュアンス、鴨の風合、醤油の凛々しさ…美味いスープで有る。 メンマにも同じ味付けが施されて居て、スープとダブルで楽しめる。 此の日も堪能して、満足、満足。

賑わう地蔵通りを漫ろ歩いて巣鴨駅迄、15分。 もうすっかり「シニア原宿」のメンバー鴨ね。
今日の蔦の葉 其の10-3
「はい、撮れましたか?」とサービス精神満点のチンドン屋さん。 巣鴨ならでは!

コメント

トラックバック