紫 くろ喜 其の472014/06/20 23:23:00

こんなに混んだ一番電車は初めてだ。 正月明けでも此れ程じゃあ無い。 蹴球の世界大会の日本戦が7時にキックオフとか聞いて居る。 オフィスとか其の近くのPVで観戦しようと云う方も多いのだろう。 ユニフォームの様な装いの若者、元若者(笑)で溢れて居る。 我がオフィスのラウンジに有るデカいモニタの電源もONにして置こう。 電車が混んだ理由にはもうひとつ…小田急線の脱線事故。 12時間経っても復旧しなかった。 国民的なイベントの有る朝に此かい。 マーフィーを地で行った様なモンだ。
扨、前置が長く為ったが、金曜日は「紫」の日だ。 御休み迄のラスマイ。 くろ喜の店内も何やら「水害」とか…後のスケジュールの都合で、SP。 久し振りかな。

紫 くろ喜 其の47-1
白湯のつけ麺と散々悩んで、「鴨そば」の方を選択。 2ヶ月も此を頂け無いと思うと泣ける…此の作品は醤油ラーメンのひとつの頂点に君臨する一杯だと思う。 一言、美味為り。

紫 くろ喜 其の47-2
紅花山法師。 ピンクの淡い色が可愛い。