今日の蔦 其の1242014/05/23 01:01:00

夏の様な積乱雲、あの下では夕立かな… でも、気温はやや涼し過ぎる位だが、快適だ。 夜蔦なのでSP目指して、巣鴨を急ぐ。 矢っ張り、夜は奥が良いのだ。 壱岐っ娘を呷るには。

何時もの様に喰券を沢山買い込んで席に付く。
今日の蔦 其の124-1
小生の顔を見た途端に祐貴君が盛り始めるので、直ぐにグラスとチャーシューが届く。 チャーシューと壱岐っ娘2杯をシンクロさせて、飲み喰いのペースを合わせる。 30分位で主麺に移るのが、丁度良い。 たが、ゴロゴロと怪しげな音にスマフォを見ると強い雷雲が南下して来る。 喰べ終わる頃がピークに為りそうなので、少し調整。 美味しいチャーシュー、旨い焼酎をゆっくり味わう。

今日の蔦 其の124-2
此の夜も味噌そばを御願いした。 香り高く、何処かエスニックな味噌のテイスト。 麺も勿論だが、三つ葉がとてもマッチして居る。 沢山の葱も此れ位乗って居ても良いと云う計算が成り立つ。 此の作品は格別なので有る。
もう10分程で雨は上がるのたが、御待ちの御客様も多くいらっしゃるので、雨のピークも過ぎたと踏んで、外へ。 駅が近いのは有り難く、ぴょんぴょんと改札口に駆け込んだ。 未だ、オフィスに戻らなければ…

コメント

トラックバック