らーめん こんどる屋 其の102014/05/18 01:01:00

土曜日の仕事の合間にバンちゃんの顔を見に行く。 もう、高齢、イヤ、恒例の行動。 毎週、開店時刻に伺い、階段の下で彼が降りて来るのを待って登る。

らーめん こんどる屋 其の10-2
此日は担々麺の喰券を購入。 彼のツィートを読んで、是非頂きたいと思った。 調理手順がとても多くて、丁寧に拵えて居るのが見て取れる。 第一印象は重く無いスープだ。 比重的にはライトでも「担々」のテイストは充分で、辛さの程度も弁えた物だ。 「メインでは無いですが、手を抜かないで造って居ます。」は伊達じゃない。 芝麻醤独特の胡麻風味に赤と黒の辛味と香ばしさがとても良く調和して居る。 此等も自家製なのだろう。 ヤシオマスも仕込まれて居るとの事だが、流石に其れは感じ取れなかった。 麺はラーメンとは違うタイプで、成程、スープの味わいを踏まえた選択だ。 此の担々麺は相当に良いねぇ。 此からの暑い季節に汗して頂こう。


らーめん こんどる屋 其の10-1
視線を感じて振り向くと、奴等が居た…
浦島草の番(つがい)?

コメント

トラックバック