麺屋KABOちゃん 其の662014/04/29 01:01:00

連休前の一杯は、霜降で頂く事にした。 御願いしたのは、味噌中華。 矢っ張り、雲呑のトッピングでリクエスト。 すると、「出来立てで美味しいですよ」との事。 其前にと、鶏チャーシューを試喰させて頂く。 熱の入れ方に妙案を思い付いたとの事だが、確かに柔らかいし、味わいも上々だ。 此は摘まみにも良さそうだね。

麺屋KABOちゃん 其の66
相変わらずのカレー痺れの味噌は好み。 山椒をピックアップしてビリビリを楽しむ。 鶏も豚もカボちゃんのチャーシューは出来が良い。 大好きな一杯。

御祖母ちゃん、御母さん、孫娘の3代女性で来店されたファミリーが頼まれた欠氷は、苺と焼芋。 苺は濃厚そうで果肉(では無いが)もゴロゴロ… で、焼芋って、何?? 興味津津で視線を送る…うむぅ、更に濃厚そうだ。 丁度、小生の孫娘と同じ位で可愛らしい孫娘ちゃんは欣喜雀躍。 と、其処へ某有名ラーメングループのバッジを付けたスーツ姿の若者が、「欠氷だけでも良いですか?」と入店。 カボちゃんとの会話を伺って居たが、チェーンの1店舗で欠氷を出すプランが有るそうで、「社長に云われて」、カボちゃんの欠氷を試喰に来られたとの事。 丁寧にアドバイスや他店の紹介をするカボちゃん、優しいのね。