紫 くろ喜 其の392014/04/18 23:23:00

寒いんですけど… 暫く暑ささえ感じて居たのたが、一転して15度かいな。 雨もぱらつこうかと云う天気の中、くろ喜に向かう。 「紫」は行列を抑える為に11時の開店を続ける見たいだ。

此の日のつけそばは小生が一番好きな「鴨つけそば」なので、迷わずに此を御願いした。
紫 くろ喜 其の39-2

紫 くろ喜 其の39-3
矢っ張り、此のつけそばは凄い。 とても香るパキポキの麺と醤油に鴨。 春菊にオニオン、極太のメンマ。 何れを取ってもベストなのだ。 此が頂けるなら、雨も寒さも平気なのだ。

紫 くろ喜 其の39-1
「当りの春菊です」 過日の黒木さんのブログに有った花芽付き。 「今日のには此れだけでした」との事で有難く頂戴する。 態と花芽に歯を当てたのだが、クニュっとほろ苦いのね。 良い事が有りそうだ。

紫 くろ喜 其の39-4
葉が春菊にも似た「芹状」の芹葉飛燕草。

黒木さんのカップ麺も発売に為ったので、早速購入したのだが、未だ頂いて居ない。 御休みの昼に頂こう。