そばはうす不如帰 其の272014/04/16 23:23:00

前日は連荘で立石海岸へとか、責めて近場の浜へ出て、月食の名残でも撮ろうかと思って居たのたが、鼻の状態が悪くて断念、残念。 週末振替の休みに自宅のネットワークを一新したのだが、其際に部屋を片付けた。 大量に出た埃で「もう駄目」状態。 今回、当エリア初のBフレッツベーシックユーザとして12年も付き合って来たNTTと別れて、KDDIと契約した。 光電話に為っても固定電話の番号が変わらないのが決め手。 コストも大幅削減と為った。 機器が最新に為った事も有って、随分速く為った。 特に無線LANの速度向上が著しい。 KDDIのルーターとは別な無線アクセスポイントを用意したのが正解かな。 そんなこんなで撮影の予定はキャンセルして仕舞ったが、養生効果で鼻は一晩で復旧。 此日は定常のラーメンスケジュールに戻って、水曜日に幡ヶ谷へ。 すっかり春で日中は暑さを覚える程。 早く着き過ぎたのだが、力丸君と話が出来て良かった。

そばはうす不如帰 其の27-1

そばはうす不如帰 其の27-2
此の席はライトの加減がフォトテイク向きでは無いのね… 此の週も「支那筍つけそば」を御願いした。 少し甘い醤油に濁りの風合。 其処に石蓴の香りが適度に渡る。 此のスープは美味いなぁ。 プリプリの麺を筍とを一緒に直喰してから、海苔やチャーシュー、太メンマとスープに浸して行く。 細いメンマと太いメンマの両方を楽しめるのは、此の作品だけだ。 最後の一滴迄割らずに完飲。 大いに満足なので有る。 


普賢象。
そばはうす不如帰 其の27-3
染井吉野に代わって、八重桜の季節に移った。 胴吹の花も綺麗な色だが、陽に透ける若葉に魅せられて1枚、いや10枚も撮ったかな。 此れも JPEG の撮って出しで、編集はして居ない。 珍しく好みに撮れた。