麺屋KABOちゃん 其の592014/03/10 23:23:00

日曜日に高熱が出て、てっきりインフルエンザかと焦ったのだが、翌朝に平熱に戻る。 小生の宮仕えも筋金が入った物だ。 とは云え、大事な会議の集中日だったので、助かった。 少し遅くオフィスに着いたので、昼喰はスキップ。 で、夜の開店時刻にKABOちゃんに伺う。 夜に顔を出すのは久し振りだ。 

麺屋KABOちゃん 其の59
「魚だけのラーメンが有ります」との事で、雲呑追加で御願いした。 少し煮干が香りますが…とカボちゃんは仰るが、淡麗系の澄んだ味わいで、煮干を感じるのは勿論だが、気になる様な事は無かった。 柚子を落として頂いたが、カットの加減か、余り効果を感じ取れなかった。 でも、洒落た品性豊かなスープで女性受けしそうだ。 「西尾中華で云う処の『ばか中華』です」の言葉で合点が行った。 成程、そんな作品も有りました。 随分頂いた物だったのに忘れて居たな。

コメント

トラックバック