ロックンロールワン@赤坂 其の1532014/02/28 01:01:00

Xperia Z Ultra(通称、ズルトラ)に色々とインストールしては、遊んで居る。 ROM(こう呼ぶのに抵抗が有る世代だが)の余裕は充分だが、RAMが逼迫したり、CPUが忙しく為り過ぎたりして居る(早くも)。 当然、花粉や黄砂、PM2.5 の状況も最新情報をモニター出来る様にウィジェットを仕込んだ。(デカイ画面は最高だぜぃ) 此日は花粉に加えて、PM2.5 も可也の濃度に為って居る。 う~ん、隣家の秋刀魚が煙いなんてレベルじゃあ無いなぁ。 途上国の無策にも困った物で有る…なんて。 嘗ては我国も同じ様な状況だったので、偉そうな事は云えた義理では無いのだが。 彼国ともう少し仲良く出来て居れば、技術供与もスムーズなんだろうがねぇ… 雨が振り出したので、花粉の方は少しはマシに為ろう。 そんな昼休み赤坂に出張る。

此日も嶋崎さんは、ホールにいらっしゃる。 券売機の前でアドバイスを頂き、2号ラーメンと2号炊込御飯の2枚の喰券を購入。 ラーメンが50円値上がりしたので、合わせて1150円也。
ロックンロールワン@赤坂 其の153-2
2号炊込御飯は筍の風味と2号スープのマッチングが良く、さっぱり風味がとても美味しい。 300円なのでCPに加点は出来ないが、最後に2号ラーメンのスープを投入(嶋崎さんのアドバイス)すると更に楽しめる。

ロックンロールワン@赤坂 其の153-1
定番、文句無しの2号ラーメン。 御飯と麺の揃い踏みだと、どう云う組み立てで頂くかに悩むけれど… 当然、両者の相性は抜群。 穂先メンマで無く為ったのは残念だ。 材料高騰の影が此処にも… 赤坂は厳しい土地柄なのだろう。

コメント

トラックバック