麺屋KABOちゃん 其の572014/02/24 23:23:00

新しい週が始まったが、もう2月も終わるのだな… そんな月曜日は陽が無いので、寒い印象だ。 普段なら火曜日に伺う事の多いKABOちゃんだが、此の週はイレギュラー。 或る女性誌にもニコ動の人気踊り手さんが喰べに来て下さった記事が、サニーデイ・サービスの田中さん(TTは御顔が広い様で…)の紹介で掲載された。 此からは益々メディアへの露出も増えるだろう。 開店時刻に数分遅れたのだが、もう1席しか残って居なかった。

麺屋KABOちゃん 其の57
此日、御願いしたのも「何時もの」味噌中華。 勿論、雲呑を乗せて頂いた。 冬が過ぎると味噌中華が終わって、欠氷に為る…のかも知れない。 カレー痺辛な味噌中華は大好き! 初口のカレーと味噌の合体感を山椒が追い掛けて来る。 此の時差的味わいが特徴で中々他では頂けない。 カボちゃんの醤油や塩もとても美味しいが、暖かく為る迄は此一本かも。
何処のラーメン屋さんも最近の材料高騰には、頭を悩ませて居る。 対処方法、告知の有無等は其々だが、律儀で正直者のカボちゃんの苦悩は深そうだ。