大雪再び2014/02/15 23:23:00

未だ兼六園のフォトも纏めて居ないのだが、此方を先に…

大雪再び-1
月曜日、詰まり前週末の大雪の翌々日の朝に海岸へ出て見た。 日の出は期待出来なかったのだが、砂浜の雪を前景に江ノ島を撮りたかった。 前夜に帰京した眠い目を擦り乍、と云う状況だったのだが、足跡だらけの雪浜は処々禿げて居てガッカリした。

2週続けての大雪で困った方は多かったと拝察するが、小生にはリベンジの機会。 神に感謝しつつ、雨雲レーダーとライブカメラを朝からチェック。 もう降らないと断じた5分後に家を出る。 雨でビチャビチャの雪道に足を取られて、何時もの3倍近くの時間を掛けて海岸に到着。 歩道橋の状況も悪く、波浪注意報の浜辺には誰も居ない。 勿論、雪の上に足跡は無い。
大雪再び-2
雪の明るさに戸惑う、E-M5 に任せずに撮った。

大雪再び-3
勿論、烏帽子岩にも誰も居ない。

大雪再び-4
デブ富士を 16:9 で。 此れ以上のコンディションには為らずに、隠れて仕舞った。

大雪再び-5
カメラを提げた人は来ないが、サーフボードを持った人が次々に処女雪を汚して行く。 ま、良いのですが… しかし、こんな高波の海に出て行くのは恐いなぁ。

大雪再び-6
軍用機の様な烏の離陸。

帰宅後、150分掛けて雪掻… こんなに働いたのは10年振りかも…

コメント

トラックバック