今日の蔦 其の1112014/02/01 01:01:00

昼に黒木さんの「鴨つけそば」を頂いた金曜日の夜、蔦に向かう。 金曜日に伺うのは随分なインターバルが開いた様な気がする。 週刊ポストのラーメン特集(マッハさんとか、Dさんとか、FILE さんとかも投票)に好成績で掲載されて大賑わいとの情報が有り、早目に到着してSP。 Zultra で遊んで過ごす。 何時に為ったら快適に文字入力が出来る様に為るのだろう。とても高価な純正のスタイラスぺン(短か過ぎる)を買ったのだが、ソフトキーボードよりは使える見たいだ。 でも、そんな事で良いのだろうか。 もっと長いペンがベターだ。

今日の蔦 其の111-1
何時もの席に居場所を定めて、壱岐っ娘を2杯とチャーシューを一皿を頂く。 此の時間が至福の時間だ。

今日の蔦 其の111-2
主麺は味噌。 「今年に為って、味噌ばかりですね」と祐貴君に云われる始末だ。 でも、此が最高に旨いのだから、止むを得ない。 週刊ポストにも記載が有ったが、祐貴君は味噌ラーメンは好きでは無かったのだが、だからこそ、此のテイストに至ったのかも知れない。 ポルチーニオイルは自家製に為ったそうだ。 何れにせよ、小生は此の味噌の大ファンだ。次回も此ですかね?

コメント

トラックバック