今日の渦 其の540 渦リマススペシャル2013/12/23 13:08:16

恒例の渦のクリスマスパーティ、「渦リマス」。 毎年、奥さんと参加させて頂いて居る。 コスチュームの関係(笑)で、タクシーで乗り付けるパターンも定着した。 やや早目に到着して、奥のカウンター席にドッカリを決め込んで、持参のボトルを飲み始めると云う八九三振りで有る。
今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-01
グラスの向こうのリラックマは、芳実オーナーの御学友のMさん。 久し振りにサポートに参加された。 ワインは南アのCSだが、硬いと云うよりも眠い印象で、フレイバブルでは無い。 まぁ、此の国のCSはナパと違って「華やか爆弾」は抱えて居ないので、こんなモンなのかも知れない。

今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-02

思わず涎…
今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-03
が、こんなチャーシュウに。 スペシャルな鵠沼味噌ポークの味わい。

今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-06
シニアワインエキスパートのCさんがセラーからピックアップしたのは、大岡弘武さんのサン・ジョセフ。 北ローヌのシラーだが、如何にも丁寧に此のリージョンの特性を引き出した真面目なボトル。

今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-08
何日も前から芳実オーナーが仕込んで居たのは、七面鳥の鶏白湯スープ。 シンプルなルックスに極上の美味さが潜む。 濃厚な鶏のテイストで旨味が充分なボリュームで迫る。 でも、ベタ付いた処や執拗さは皆無で、流石の仕上具合。 油がサラっとして居るのが貢献して居るのかも知れない。 鶏肉とベイクドトマトがピッタリの組み合せだ。
他にも沢山の御皿が並んだ。 渦提饗の物も有るし、常連の皆さんが持ち寄った物も有る。 美味い店の常連さんは自ら造る一品も美味しいのね。 とても撮り切れなかったので、割愛させて頂きました。 乞御容赦。

では、何枚か宴のフォトをピックアップしたのを御紹介。

今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-05
チームワークは抜群。

今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-07
綺麗所とそうで無い所。

今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-09
少々逞しいフラガール? 赤ちゃんが引付け…は起こして居ない、良かった。

今日の渦 其の540 渦リマススペシャル-04
此の夜のベストショット…に間違いない。
芳実オーナーを始め、「美人揃い」のスタッフの皆さん、本当に御疲様々でした。 御蔭様で2013年も楽しい一夜を過ごす事が出来ました。 有り難う!