俺式@日本橋2013/12/19 19:36:52

超冷たい雨。
俺式@日本橋-1
潔く雪に為って呉れれば、「ぜんぶ雪のせいだ。」(「JR SKISKI」のポスターの可愛い美人のモデルさんは大の御気入)にして仕舞うのに… 黒木さんの処も、カボちゃんの処も、祐貴君の処も道半ばで遭難しそうで止めちゃいました。 根性無くて御免なさい。 で、外気に触れずに行けるビルに「せたがや」チェーンの豚骨ラーメン屋さんが有ったのを思い出して、初めて足を向けた。 昼休みを少々過ぎたタイミングだが、ほぼ満席に近い。 まぁ、場所は最高、天気は最低なので当然かも知れない。 ホールは御兄さんとおばさまの二人だが、一寸キツい様だ。 「替え玉」のオーダーが入るのも一因と思われるが、カウンターのクリアは好い加減だし、「注文は少々御待ち下さい」と云われた儘、案の定、後客のオーダーを先に取る。 レシートが来なかったのだが、「レジは打てるが、レシートは出ない」そうで、其れは良い(良くない人も居るだろうが)としても金額が違うし、其の訂正に手間取る、手間取る… 「Edyで支払うのは止めても良いよ」と云いたい処だったが、何とかかんとか支払完了。 当然、レジには長い列が…

俺式@日本橋-2
あ、豚骨ラーメンを麺固で御願いしたんでした。 普通に美味しかった。 そんなに臭くないし、適度なスープの濃度。 「黒チャーハン(半分)」とのセットにしたが、麺の量が少ないので、小生でもOKなボリューム。

俺式@日本橋-3
あ、黒チャーハン(色は濃いが黒くはない)も普通に美味しかった。 チャーハン好きだし… 味以外の事に関心を払って居たので、テイストの印象は薄い。


俺式@日本橋-4
此方は朝喰。 ファミマで新発売のレンチンのラーメン。 見事にスープと麺がマッチしない。 スープは清湯な印象が悪くは無いが、太麺は合わないでしょう。 風味がどうこうと云う商品では無いが、スープとチャーシュウがそこそこなので、残念感が高い。

コメント

トラックバック