麺屋KABOちゃん 其の492013/12/17 03:03:00

朝陽に淡く染まる富士山を XZ-10 で明るく撮った。
麺屋KABOちゃん 其の49-1
朝焼の綺麗な日で、オフィスではなくて、海岸に向かいたく為る。 普段よりも遅い時刻だが、年末の週明の1枚。 2013年も残すのは半月。 毎年こんな会話ばかりだが、そんな会話すら昨日の事の様だ。 そんな昼は晴れて居ても風が強く、冷たい。 年末スケジュールに為り、ラーメンタイムが遠退く。 で、月曜日では有ったが、カボちゃんの処へ。

何時もの様に、味噌中華に雲呑のトッピング…の心算だったのだが、「今日は醤油も美味いですよ」の御店主の言葉に従った。
麺屋KABOちゃん 其の49-5
色々とアドバイスや情報に基づく一寸したアディションとの事。 間を空けて霜降中華そばを頂くと何時も思う事だが、「亦、美味く為って居る」だ。 旨味がグ~っと迫って来ると同時に繊細さが増した様に感じる。 前夜の変更は僅かだったのかも知れないが、最近の進歩振りには目を見張らされる。 2014年もTRY本のページを飾れるだろうと期待。


夜はシラスさん主催の「ラ」な忘年会。 カボちゃんは行かれなくて、残念そうだったが、錚々たる御店主さんと高名なフリーク諸兄の集まり。 小生も末席を汚す事を許して頂いた。 いやいや、異世界では有った(笑)が、沢山の方と御話出来て、有意義/無意義取り交ぜて全てが楽しい3時間だった。 屹度、恒例なのだろうが、〆のパフォーマンスは「精神注入」。
麺屋KABOちゃん 其の49-2
TTが祐貴に容赦の無い一発を噛ましてドヤ顔をすれば、
麺屋KABOちゃん 其の49-3
2013年は「倍返し」が通り相場…
麺屋KABOちゃん 其の49-4
笑い乍も結構な音が鳴り響いた主催者の平手打を喰らった青木画伯。 パーティには欠かせない方です。
2次回は御遠慮申し上げたのだが、藤沢で途中下車して渦のクリスマスパーティの打合?に参加…かな。 あ、終電をミスったのは久し振りだねぇ。 もう、眠くって…

コメント

トラックバック