ロックンロールワン@赤坂 其の1472013/11/23 23:23:00

会議の硲の昼喰、何処へ行こう…と、赤坂へ。 風邪で、と云うよりも感冒薬の所為で胃の調子が悪い。 優しい味わいが良いとロックンロールワンをチョイス。 昼休みで賑わって居るが、ホール担当の御嬢さんが小生を覚えて下さった様で、「1番席」に通して下さった。

ロックンロールワン@赤坂 其の147-1
此の日は、「塩ラーメン」を御願いする。 忙しい中出て来て下さった嶋崎さんが、「ワンタンじゃないですね」と仰せ。 あ、そんな作品も始まって居たのね… 次回は是非とも頂こう。 扨、久し振りにロックンの塩を頂いた。 意外と煮干の風味が出て居るが、上品に仕立てて有るので、小生が悩む様な事は無い。 少し平べったい麺は柔らか目に茹でられて居るが、スープとのマッチング的には此れが一番なのだろう、 鶏チャーシュウが2枚入り、穂先メンマも乗り、とロックンらしい味わいが構成されて居る。 当然乍上手い味造りだ。 でも、小生の好みは2号の方かな。

コメント

トラックバック