燦燦斗@東十条 其の2202013/10/23 01:01:00

燦燦斗に伺うのはほぼ1ヶ月振りに為って仕舞った。 こんなにインターバルを空けたのは初めてだと思う。 前回も御所様と一緒させて頂いたタイミングだったもの…

此の夜は、ビールを3杯。
燦燦斗@東十条 其の220-01
小生の新記録だが、御所様は7杯でとても叶いませぬ。

燦燦斗@東十条 其の220-02
分厚いローストポークを摘みに頂くビールは最高だ。 特に燦燦斗のビールは御所様の折り紙付き。 此の肉の美味さったら、恐ろしい程だ。

燦燦斗@東十条 其の220-03
主麺は御所様に合わせて、つけ麺を200gで御願いした。 久し振りに頂くつけ麺。 麺の美味さは特筆物で、御隣のカップルも絶賛されて居た。 味わいの有る麺、と云う表現がピッタリと来る。
燦燦斗@東十条 其の220-04
漬汁も魚介風味が適度に香り、やや濃い目の豚骨醤油が心地良い。 御所様とまったりゆったりして居ると温度は下がって仕舞うが、其れでも風合を楽しめるなんて、凄いよねぇ。
次回は間を空けずに伺うと誓って、店を後にした。