燦燦斗@東十条 其の2192013/09/25 01:01:00

此の夜は御所様と燦燦斗で待ち合わせ。 夏休みだった事も有り、後藤さんに御目に掛かるのも3週間振りに為って仕舞った。 御所様は7杯、小生は2杯のビールと烏龍杯を1杯。 すっかり粘着して仕舞ったが、御所様の御話は何かと新鮮で、含蓄と少しの依怙が入って面白い。 勉強に為りました。

燦燦斗@東十条 其の219-2
摘みは出来立てのローストポーク。 此の美味さはもう涙が出る程だ。 柔らかくて温かくて分厚くて…と、もう黙って口に運ぶ。

燦燦斗@東十条 其の219-3
主麺も摘みに為る様にと「油そば」を頂く。 温かい内の美味さは云う迄も無いが、冷めて来てからも醤油と鶏の風味がとても良い。 こう云う麺料理って、そうそうは御目に掛かれないよねぇ。

燦燦斗@東十条 其の219-1
珍しく燦燦斗がイベントに参加される事になり、ポスターが掲示されて居る。 凄い御店が並ぶが、後藤さんの一杯が引けを取る事なんか有り得ない。 此方も亦、楽しみな事だ。

コメント

トラックバック