野の実@東名足柄SA 其の22013/09/18 01:01:00

めちゃめちゃ楽しかった「大人の修学旅行」も最後の休憩地点と為って仕舞った。
野の実@東名足柄SA 其の2-1
富士吉田の料金所からの富士山。 今回は XZ-10 を持参しなかったので、IS11T で撮った。 其れ故、粒子が粗い。 シルエットがクッキリと浮かび、此の日の大気のコンディションが如何に良かったを示した居た。 山小屋の灯りが二箇所に見えて居たが、もう閉山したんだよね。 そんな時に「ラーメン喰べたいね」の声。 貴方は運が宜しい、足柄SAのラーメンは佐野さんプロデュースですよって、皆で押し掛けたのが、「野の実」。 以前に渦の芳実オーナー達と立ち寄って以来だ。 辻堂駅のテラスモールにも同じ店が入って居るが、普段は敬遠気味なので久し振りに為る。

野の実@東名足柄SA 其の2-2
全員が「醤油ラーメン」を御願いして、ワイヤレスブザーの鳴るのを待つ。 彼方此方で、ブーブー云うので、自分達のブザーが鳴動する頃には狼少年状態(笑)。 SAで頂けるラーメンとしては、充分以上に美味しいと思う。 濃くは無い醤油スープに鶏や魚介が程良く香る。 やや細い麺も悪くは無いが、もう少し湯切を確りすると直ぐに味わいがアップする様な気がする。 茹加減はやや緩いがこう云うキャラの麺の様だ。 以前の記事と同じく積極的には為れないが、此処に寄れば亦頂く事に為るだろう。 「鳥無き里の蝙蝠」は云い過ぎだろうか。