ラーメン凪 炎のつけめん 其の442013/05/29 01:01:00

此の夜は naginicai に伺った。 夜は直ぐに眠く為って仕舞うので(当然だが)、伺う時刻も早い。 未だ明るい内に急階段を上ると、ライダカさんが迎えて呉れる。
ジメ~とした陽気で梅雨は目の前だ。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の44-1
プレモルで乾杯。 広く為ったカウンターを1枚。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の44-2
枝豆なんかも摘まんで見た。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の44-3
此の器で呑む麦焼酎は良い。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の44-4
ライダカさんが造って下さった、肉味噌豆腐。 ピリ辛の程度が丁度良く、好みのテイスト。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の44-5
パテも御願いした。 naginicai の名物見たいな物で、美味。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の44-6
到着されたBさんが、生ハムでミニトマト、アボガド、チーズを巻いて下さった。 あ、ワインがベターかな。

楽しそうな3人の高校生の女子の話は聴いて居るだけで若返る?かな。 そんな辛度で喰べて大丈夫かね…と余計な心配。 あ、小生は主麺をパスして仕舞った。 もう、御腹一杯だよ、有難う。

コメント

トラックバック