今日の渦 其の5082013/04/30 23:23:00

久し振りに奥さんを伴って、本鵠沼へ。 連休狭間の火曜日、混雑程度が読めなくて、1本早い小田急に乗ってSP。 良いタイミングだった。 外待が出来たり、空席が生じたりと云う波の有る状況。 此の夜は芳実オーナーがいらっしゃる。 最近、夜に在店の事は多くないそうだ。 らぁ麺は、此の夜もY君が担当。 最早、堂に入った物だ。 オーナーがフロントライン。 此の陣容は結構良いかも知れない…等と目を細めて居た。

今日の渦 其の508-1
奥さんはビールからスタートしなければ為らないので、一杯だけ付き合う。

今日の渦 其の508-2
当然のエル・マセット。 デキャンタージュは相変わらず派手に。 アンニュイな味わいの赤を渦で飲むのは好きなスタイルだ。

今日の渦 其の508-3
唐芙蓉は沖縄仕様のピザ。 此は奥さんの好み。

今日の渦 其の508-8
芳実オーナーの御土産を皆でシェア。 竹輪チーズ…かな?

今日の渦 其の508-4
チーズとオリーブを生ハムで巻いて呉れた。 エル・マセットの相棒にピッタシ。

今日の渦 其の508-5
コロッケ、香ばしい揚げ具合は寧ろ好み。 Tちゃんが丁寧に造って呉れました。

今日の渦 其の508-6

今日の渦 其の508-7
夜鳴つけそば。 何と大盛だぜぃ…って、奥さんとシェアしたからなのだ。 柚子胡椒を麺に塗すと直喰したく為る。 此の麺も美味しい麺で、ムシャムシャ頂くと嬉しい味わいが広がる。 漬汁も結構な醤油感を醸し乍、鶏や魚介が良い印象で遣って来る。 たっぷりの葱も好きな処。 最近、〆は此ばっかりだねぇ。

コメント

トラックバック