燦燦斗@東十条 其の2022013/04/18 01:01:00

亦もや3週間振りの訪問に為って仕舞った。 燦燦斗はとても伺いたい御店のひとつだが、小生のスケジュール的にハードルが高くも有る。 夜だけの営業で木曜日が定休日と云うのが厳しい。 此の週は何とか水曜日の夜に都合を付けた。 伺うならSPを目指して、オフィスを早目に抜け出す。
随分と日が長く為ったので曇天の日では有ったが、未だ明るい内に到着。 南風が入って、暖かい以上の気温だったので、つけ麺も考えたのだが、2週間もインターバルを空けてしまえば、矢っ張り後藤さんのラーメンを頂きたい物だ。

燦燦斗@東十条 其の202-1
そんな気温の誘惑に耐えられずにビールを所望。 ひとりでビールは久し振りかな。 此の摘みでグイと遣るのは快感也。

燦燦斗@東十条 其の202-2
着丼のタイミングに合わせてビールを飲み干して、さぁ、喰べるぞ! ずっと禁断症状に耐えて来た一杯。 此の魚介豚骨の醤油味と太麺の組み合わせは、此以上を望む可くも無いと納得の作品。 ホント、毎週伺いたいんだけどなぁ…

コメント

トラックバック