麺屋KABOちゃん 其の132013/04/16 23:23:00

木香薔薇。
麺屋KABOちゃん 其の13-2
気分が晴れないねぇ。 趣味と云うか嗜好喰と云うか、大好きなラーメン絡みで喉の小骨を気にする状況に為るとは思わなんだ。 何事も程々に…と今更の反省。 前年、花屋の店先で、「買ってね」とウィンクして居た鉢が此れ。 好きな花なので、ぶら提げて帰宅し、早速に植えた。 花数は少ないが、早くも期待に応えて頑張って咲いて呉れた。 其の最初の一輪を敢えて御日様の下、マクロレンズで撮った。 そう、こんな花でも手を差し伸べて応援して遣れば、其れに応えて呉れるのに。

そんな憂鬱に苛まれて、ブログの更新を止めて居た。 でも、美味しいラーメンの話は矢っ張り語って置きたい…と週末(最近は週休1日だが)に纏めてアップ(日付はバックデートして居る)。

前週は伺えなかった駒込のKABOちゃん。 此の週はトッププライオリティで訪問。 Mさんが高名な料理評論家さんを連れて来た時の御話は微笑ましかったな。 伸代たっぷりの彼の先き行きには注目して居たい。

麺屋KABOちゃん 其の13-1
醤油をブレンドしたので…と伺った所為か、コクが深まった印象が有る。 スープの色が濃く為ったので、そんな気もするのかも知れない。 でも、矢っ張り、カボちゃんの味は好きだ。 やや堅目の麺との相性も良い。 彼と御喋りをし乍の一杯には、見えない調味料が沢山加わる。 亦、翌週にもこんな時間が持てます様に。

コメント

トラックバック