今日の渦 其の5042013/04/04 01:01:00

海岸でダイヤモンド富士を撮った後、急ぎ本鵠沼へ。 もう少し宵の空を追い掛けて居たい気分でも有ったのだが、渦で待たされるのも嫌なのだ。 開店から15分程過ぎたタイミングだったが、幸い未だ大丈夫。(直ぐに5人様到着だったが) 奥の席には、懐かしい顔が… 御嫁に行かれたTさん、里帰りだそうだ。
今日の渦 其の504-1
ビールで乾杯(フォトはTさんの御主人の御土産)して、エル・マセットを逆さにして…と忙しい。
今日の渦 其の504-5
少し温度が低くて、カラフェの外側がフォグる。

摘みは、女将さんの3種盛にレア・チャーシュー。
今日の渦 其の504-2

今日の渦 其の504-4

今日の渦 其の504-6
更に肉味噌ポテトと好物が並ぶ。 レア・チャーシュウと肉味噌ポテトは、エル・マセットの為に有ると云える程にピッタリ。 此れが頂きたくて飲む…とか、云い過ぎかな。

今日の渦 其の504-3
此の夜は限定の「カレーらぁめん」が有るとの事で、其れを御願いした。

今日の渦 其の504-7
中々の辛さだが、旨味を充分に伴って居る。 芳実オーナーのカレーは定評が有るのだが、流石の味わい。 スープとカレーが絶妙に絡む。 此は好きな味だ。 持ち上げると麺の間にカレースープがヒタヒタと流れる。 カレーが出過ぎず、引き過ぎずと限界ラインをトレースして居る。 十八番の揚蓮根と味玉、チャーシューも此のスープで頂くと亦違った風合を楽しめる。 シニアな小生にはもう少しホットネスを下げてもOKだね(笑)。

実は渦で撮る時だけは、違うレンズを使う。 で、肉味噌ポテトと主麺は明るく撮って見た。

コメント

トラックバック