今日の蔦 其の692013/04/03 01:01:00

山吹。
今日の蔦 其の69-1
バラ科で英名は、Japanese Rose。 彼の地で、祐貴君の作品が Japanese Soba Noodles と紹介される時も何れ来るかも。

此の日は新しいスタッフの方の初日と伺った。 其れでは、と大雨の中、巣鴨へ。 こんな雨でも濡れずに待てるのは、蔦の大きなメリットだ。 近隣への配慮が御客様にも良い結果と為った。 新しいスタッフの方はブログを書かれて居るそうなので、其れも今後の楽しみだ。 此の夜は奥方もサポートに入られて居て、3人体制。

今日の蔦 其の69-2
味噌そばをリクエスト。 先日、カボちゃんに味噌ダレをプレゼントした位なので、新しいタレを仕込んだのかと期待した。 屹度、新しく為ったのだと思うが、生憎、小生は「違いが判る男」では無い。 独特の発酵感の有る味噌の風味がとても良く香る。 此の変わらぬ特徴は蔦ならでは、だ。 此のスープが麺は勿論、チャーシューやメンマともとても良いコラボレーションを構成する。 最後のひと啜り迄、此の風合が変わる事無く楽しめる。 祐貴君のオリジナルの味わいを堪能した。
其れにしても、こんな大雨の中、普段と変わらぬペースで御客様の波が途切れないのは凄いなぁ。

コメント

トラックバック