今日のめじろ 其の7152013/02/02 01:01:00

子福桜。
今日のめじろ 其の715-7
随分と長く咲いて居るが、此の樹の花は大きくて元気だ。 めじろの力丸君も一生懸命に本店を守って居るので、此の真冬の桜に肖りたい。

今日のめじろ 其の715-4
めじろのカウンターで赤ワイン。 昔から変わらない小生の楽しみ。 時が過ぎ、人も変わったし、環境も激変だが、小生は矢張此処に居る。 力丸君の話を聞き乍…

今日のめじろ 其の715-1
力丸君のチャーシュウ。 素朴なテイストが彼らしくて、美味。

今日のめじろ 其の715-2
此の夜は醤油つけ麺を御願いした。 此の独特のピロピロした平打の力丸君の渾身の自家製麺を堪能。 焦葱を絡めての直喰も御奨めだ。

今日のめじろ 其の715-3
少し酸味を出した醤油感の凜とした漬汁。 角切のチャーシュウと白葱のスライスが良く調和して居る。 たっぷりと麺に絡めて、豪快に吸って頂くのがベターだ。 佳き作品だ。 翌週も是非!

今日のめじろ 其の715-5
ふぅ~と溜息… 久し振りに地元のバー、Port Call へ。 何時に無く饒舌な私。 他に御客様が居なかったのが幸い?だったかな。

今日のめじろ 其の715-6
山崎を2杯。 少し酔ったかな… あぁ、ワインを1本飲んで居たんだね。

コメント

トラックバック