金杯@中山競馬場2013/01/05 23:23:00

久し振りに中山競馬場へ。 7時の電車に乗り、ウキウキ気分だ。 前日に競馬新聞を買って、赤ペンを握り締めるなんて、何時以来だろう。 馬友氏が来賓席御招待を当てたので、ゴール前の最前列、最高の席だ。 35ミリ換算で600ミリの望遠レンズを持ち込んだのだが、特等席過ぎて300ミリでもゴールシーンには寄り過ぎに為る位だ。
金杯@中山競馬場-1

其れでも本馬場入場の時には超望遠が威力を発揮する。 メインレース、金杯での小生の本命馬は、「タッチミーノット」。 だって、名前に干支の「竜・巳」が入って居るんだもの(笑)。 鞍上は、横山典弘騎手… 昔は買わなかった人だなぁ。
金杯@中山競馬場-2

金杯@中山競馬場-3
ヤッタ! 6番が1着。 撮った角度の所為で3着は黒い帽子に見えるが、外側の方の黄色い帽子が先着。 此の日は珍しく馬券も好調。 金杯の3連単も当てたので、黒字決算。 幸先の良いスタートだ。

金杯@中山競馬場-4
此の日は御正月初日開催で、イベントが沢山。 パドックを見下ろせるレストラン(流石来賓席/指定席)から、600ミリで1枚。 3階から撮ってもスカートの短さが知れる。 1階に降りて行く程、若く無かったけれど。

金杯@中山競馬場-5
オリジナルの「黄桜」。 期待して無かったのだが、超熱燗にして呉れて満足。

コメント

トラックバック