今日の渦 其の4862012/12/12 01:01:00

買ったばかりの渦のPCが不可解なトラブル。 ハード障害かソフトか… 最初はドライバーを疑ったのだが、どうもハードが怪しいと踏んでメーカーのサポートに架電。 24時間x365日と云うのは有り難いが、此迄の経験で余り期待して居なかった。 しかし、此の日の DELL のサポートは秀逸だった。 対応はキチンとして居るし、知識・経験も豊富で、インストラクトも的確だった。 小生が遣れる範囲のテストを済ませて置いたので、話が早かったと云う事が有るにせよ、作業時間は掛かったが、テキパキと状況分析が進んだ。 結果としては、ハード障害で工場送りと決まったが、其の手順や運送屋さんが梱包して呉れる等のサービスにも納得だ。 此で短時間で直れば、ほぼ満点を差し上げられる。 サポセンのT嬢に感謝。

今日の渦 其の486-1
で、カウンターに戻って、芳実オーナー御気遣いの熱燗と沢山の銀杏。 ペンチでバキバキと砕いて頂くが、たっぷり楽しんだ。 銀杏をこんなに喰って良かったのだろうか(笑)。 熱々の御酒が進む…

今日の渦 其の486-2
スタッフのRちゃんがお客さんとして来店されたので、話し相手に為って頂き、ついエル・マセットにあのカラフェでデキャンタージュ。 飲み終わった後に酔っ払って、カラフェのボディに穴を開けたのは内緒だ。 予備が有るので、此からも面倒掛は続くのだ(笑)。
摘みに頂いたのは…? 記憶は怪しく、E-M5 が頼りだ。
今日の渦 其の486-4

女将さんの3点盛は和風乍もワイン向きで、牡蠣のオイル漬や塩辛ポテト、菠薐草のペペロンチーノも美味しい。
今日の渦 其の486-3

ヒナダレも何時も通りにベストマッチ。
今日の渦 其の486-5


今日の渦 其の486-6
アレ? 限定のエスニックカレーらぁ麺を頂く筈だったのだが、フォトはRちゃんがオーダーした一杯だと思われる。 日本酒とワインは飲み過ぎだったかなぁ。

今日の蔦 其の542012/12/12 23:23:00

夜に伺いたい蔦だが、昼の訪問が続いて居る。 此の週も蔦と小生のスケジュールがミートしないのだが(笑)、調整して遣って来たのは昼休み。 長い行列を覚悟して来たが、ウェイティングチェアで10分程待っただけ。 但し、其の後は行列… 良いタイミングに伺ったと云う事だ。

今日の蔦 其の54-1
醤油そば。 もう、其の美味さは書き尽くした感が有る。 出汁良し、タレ良し、麺も良しで文句なしの味わい。 勿論、チャーシューやメンマから葱に至る迄、総てが整って居ると云う印象だ。 此なら此の賑わいも至極当然。 此の日は、スープと麺が均等に減る様に頂いた。 スープの旨味が殊更際立つ様に思える。

今日の蔦 其の54-2
もう直ぐ冬至。 此のシーズンの日没が好きだ。 午後を休みにして、日没時刻に江ノ島へ。 沢山撮って、一番良い…とは云わないが、好みに撮れたのが此れ。 杭を1本消した(笑)が、其れ以外は何も弄らず撮った儘。