今日のめじろ@藤沢 其の6942012/10/19 23:23:00

「うちも載るよぉ」って、オヤジさんから聞かされて居たので、発売日に購入。 「ラーメン Walker 神奈川版」を開いて吃驚、何と1ページを割いてド~ンと出て居る。 オヤジさんの全身のフォトも… で、翌日に顔を出した。 ピアのラーメン本にも掲載された筈だそうだ。 探して見よう。

今日のめじろ@藤沢 其の694-1
焦がし葱トッピングの葱油醤油。 トッピングに帆立(50円)が加わった。 スープに加えるので、目に見えるのはスープを完飲した時だけだが、風味は確かに向上。 葱油や焦がし葱との組み合わせも良くて、深みの増したスープを此の日も美味しく頂いた。 麺もスープをより持ち上げるタイプに変えたと伺った。 以前の麺よりも餅々感も良く為った様に感じられる。

今日のめじろ@藤沢 其の694-2
新しいポスターも完成して、雑誌効果で賑わう週末への準備は整った。
あ、此の日はPLフィルターに合うレンズを忘れて来て仕舞った。 古いズームレンズ(結局此れを愛用中)用の58mmのPLフィルターも用意しなくちゃね。 スープからの反射を抑えるだけで無く、ポスターに誰かさんが写り込まない為にも…(笑)。