ムタヒロ@大つけ麺博 14回目2012/10/10 22:34:29

大つけ麺博の第2段も此の日が最終日。 では、ムタヒロに伺って置こうかな… ありゃあ、地下鉄が止まって居て、大混雑のバスに乗り、艱難辛苦の果てに浜松町に辿り着く。 最後の前売券を取り出して、一番右のブースの行列に付く。 休憩中のカボちゃんに御挨拶。

ムタヒロ@大つけ麺博 14回目
えっと、ムタヒロは4杯目だね。(爆) でも、好きで来て居るのだから、良いので有る。 麺の感じもツル腰だし、風味も豊かで直喰も進む。 スープの煮干加減も更に落ち着いて、麺との組み合わせがとても良く思える。 麺に添えられた蘖と穂先メンマ、スープに馴染ませた三つ葉、其々が役割を全うして居る。 ムタヒロ盛の2枚のチャーシュウや味玉もシンプル乍、良い味付が施されて居る。 第3段には伺わないだろうから、ムタヒロ一辺倒の小生の大つけ麺博は、此にて終了。 次は東京ラーメンショーかな。 多摩組や凪も出店するそうだからね。

朝喰の仏蘭西麺麭を齧ったら、奥歯が割れた…(歳は取りたくないねぇ) 夜の予定をキャンセルして、御信頼申し上げて居る近所の女医さんに無理を云って応急処置を依頼。 「あらぁ、根元迄逝っちゃってますね…」で、長期に亘る大工事が決定…orz 其れにしても、漫画に出て来る様な大ペンチで欠片を引っこ抜きやがった。 思いっ切りは良い(良過ぎるかも)のだが、女医さん故、物理的な力が無いので、増幅道具が必要らしい。