燦燦斗@東十条 其の1822012/10/02 01:01:00

夏休みには矢張伺えなかった、燦燦斗。 暫くは夜営業だけとの事で、3週間もインターバルが空いて仕舞い、禁断症状に苛まれる。 で、漸く月曜日の夜に伺った。 SPを確保して、端のカウンター。

燦燦斗@東十条 其の182-1
矢っ張り、飲んじゃおうかな…と、ビール。

燦燦斗@東十条 其の182-2
奥様に注いで頂いて、燦燦斗の御摘みを頂いて、こんな幸せなビールは、世の中にそうは無い。 其れをじっくり味わった処で着丼。

燦燦斗@東十条 其の182-3
勿論、ラーメンを御願いしたのだが、3週間では何も変わらないのは当然だ。 鰹節や豚骨が香る醤油スープは、何時にも増して、御腹に沁みる。 太麺の味わいも斯くや。 白胡椒(ケースが変わりました)と葱を絡めて、メンマと絶品のローストポーク。 御気遣いの味玉… 声に出して云いたい。 いやぁ、旨いっす。 此を頂かずして、生きて行くのは辛いよねぇ。 いや、伺えて本当に良かった。

燦燦斗@東十条 其の182-4
十六夜の月が天空で輝いて居たので、帰り路でレンズを向けて見た。 E-M5 に 300mm(35mm 換算)を付けて、三脚無しで撮ったフォトを 500x500 で、トリミング(拡大はして居ない)した。 フォーカスはマニュアル、シャープネスを思いっきり上げて居るが、小生でも手持で此れだけ撮れるのだから、大したカメラだ。(シャッター優先で1/3200、F5.6、ISO 200、露出補正 +2.0EV )