今日のめじろ@藤沢 其の6882012/09/21 09:30:21

夏休みも終盤に為って、とうとうデジカメを新調して仕舞った。 ずっと我慢して居たのだが、良いマクロレンズが10月に発売に為るのに合わせた。 2年間愛用した E-PL1 は、婿殿がプレゼントして呉れた物だが、此からは奥さんに大事に使って貰う事に為る。 此れで漸く奥さんの古いデジカメは御役御免に。 「 OM-D E-M5 」と云うのが、小生の新しい相棒、勿論、オリンパスだ。 小生は中学生の時からオリンパス党で、浮気をした事が無い。 30年振りの「OMボディ」に心が弾む。 開梱して、兎も角も撮れるだけのセッティングをして、オヤジさんの処で最初のシャッターを切った。 そう、試し撮りの1枚もせずに、だ。 写りは如何だろうか? あ、絶対にPLフィルターを買おうっと…

今日のめじろ@藤沢 其の688
めじろの葱油が好評だ。 仕込みは手間が掛かるそうだが、値段も据置なので、超御奨め。 コッテリでアッサリと云うトロリ感が出て、マイルドな醤油にピッタリとマッチする。 小生は、此に焦がし葱をトッピングして頂いて、葱のマジシャンの真髄を頂く。 チャーシューも味わい深いし、メンマも適度な濃さの味わいが施されて居り、文句が無い。 あ、1本だけ一寸固かったかも(笑)。 夏休みが終わると亦来られなく為って仕舞うなぁ。

コメント

トラックバック