今日のワイン 其の7672012/09/19 07:20:13

ラ・アグリコーラ ヴィダ・オーガニカ カベルネ・ソーヴィニヨン 
La Agricola VIDA ORGANICA CABERNET SAUVIGNON 2010

今日のワイン 其の767-2
ユウタとムタヒロに御邪魔した後、国分寺で飲んだ。 ちゃんと調べれば、もう少し真艫なワインバーも有った様だが。寸暇を惜しんで孫娘の顔を見てからムタヒロに向かった。 だから、駅前の「WINE」の文字だけで入って仕舞った御店で飲む羽目に。 覚えた心算のワインの名前を翌日、どうしても思い出せない。 面倒に為って、フォトテイクもしなかったので諦めて居たら、ユウタが携帯でコルク栓を撮って居て呉れた。 「ARGENTINA」と読める… おぉ、思い出した。 メンドーサのアグリコーラ。 値段はウッドブリッジ並みだが、評判は悪く無い。
カラーは店が暗かった事も有って、濃いガーネットに見えた。 確かビオなボトルなのだが、そんな感じはしなかったな。 少し態とらしいチェリー系のフレッシュなブーケ。 味わいの熟成果実は寧ろ黒い印象とプルーン。 そして、スパイシーな感じは少々。 タンニンは柔らかく滑らか。 後味に粒々した甘味が残るのが嫌だな。 真逆、補糖はしていないのだろうが…

今日のワイン 其の767-1
ユウタのフォトは思い切って「脚色」した(笑)が、好い感じじゃないか。

コメント

トラックバック