だし屋@石川/藤沢 3回目2012/09/17 13:01:38

歯茎が腫れた… 体調が底を打つと此の症状が出る。 一種のアラートなので有る。 更に無理をすると頬迄膨らんで熱も出る、と長い付き合いなので承知して居る。 抗生物質と痛み止めが欲しくて、休日歯科診療所に駆け込む。 こう云っちゃ何だが、医師は何方でも構わなかった訳で…目出度く薬を処方して頂いて、扨、昼喰はどうしよう。 奥方は習い事に出掛けた(歯の件は面倒なので内緒)筈なので、カーナビでラーメン検索。 月曜定休を除外すると… お、「だし屋」が近い。 以前は良く通った店なので、懐かしいが、ブログを書く様に為ってからは3回目の訪問だ。
開店時刻迄駐車場で待って居ると、御兄さんが大きな○で開店を合図して呉れる。 あ、未だ「Aセット」は830円を維持して居る。(通い始めた頃は800円だった) 前回もAセットを完喰して膨満感に苛まれたのだが、懲りずに注文。 B級グルメはこうで無くちゃね。 前回のフォトは、3品纏め撮りだったので、今回は単品撮り。

だし屋@石川/藤沢 3回目-1
メインのラーメン。 家系なのだが、菠薐草では無くて若芽。 海苔は3枚。 チャーシュウは可も無く不可も無く。 スープと麺は、家系の其れで、偶に頂くと大層美味しく感じる。 少し、胡椒を加えるのが好みだ。

だし屋@石川/藤沢 3回目-2
餃子。 まぁ、こんなルックスで登場するのだが、ラーメンに見合ったそこそこな旨さ。

だし屋@石川/藤沢 3回目-3
半ライス以上有りそうだが、餃子用の醤油+辣油+少酢を塗して頂くのが好きで、ラーメンのスープとの相性も良い。
あ~満足。 だし屋は斯く有るべし。

コメント

トラックバック