ロックンロールワン@町田 其の952012/09/12 23:23:00

翌週が夏休みだと、町田に伺う事も叶わないだろう。 と、閉店時刻に間に合うようにオフィスを出た。 最近は新幹線ばかりだなぁ…

御願いしたのは、「サラソバ」。 此の日は裏メニューで、信州産の「夢ちから全粒粉」の麺の用意も有ると嶋崎さんのブログで伺って居た。 幸い未だ売り切れて居ないとの事で、是非にと御願いした。
ロックンロールワン@町田 其の95
とても濃い色をした麺で、田舎蕎麦と云った風情だ。 綺麗に丁寧に盛り付けられた作品を崩し乍頂く。 凄く風味と云うか味わいの深い麺だ。 蕎麦風中華麺と云った感じ。 小生はこう云ったタイプの麺は凄く好みだ。 水出し昆布と醤油ダレのコンビネーションは最強だな。 其れに此の全粒粉の麺。 此を佳味と云わずにどうしよう。 和辛子を塗して頂くのは、嬉しいなぁ。 此の麺やスープには、特にマッチする様に思える。 ユウタの調理作業を見て居たのだが、辛子を皿の縁に乗せるのに、此だけ気を使うのか…と驚いた。 細く細くスライスされた胡瓜と鶏の白身は云うに及ばず、大葉や茗荷、いや、赤唐辛子や糸唐辛子迄も辛美味い気分に為る。 此を頂けて、遣って来た甲斐が有ったと沁みゞ。

コメント

トラックバック